見つけた!!

青い海に青い空 園庭に静かにたたずむバリヒンズーの像 1) 見つけた!! んんんん、民家にたたずむバリヒンズーの神の像 2) 見つけた!! そこで問題、1)or 2) 日本はどちらでしょうか? <お店紹介です> 磐田市見付にあるRatHouse Cafeは、閑静な住宅街にあるお勧めの一軒。 インドネシア国内各地の郷土料理が盛りだくさん。 飲み放題の宴会パッケージもります。 見つけた!! 味もインドネシア人のコックさんに「超辛カレー」をお願いすることもできます。 辛さは保証しますが、ほんとに辛いですよ。 ランチは1000円前後でお手ごろ、ボリュームもメタボさんには腹八分。 満足ランチです。 そ・し・て 今日のお気に入りの一品は、こちら 見つけた!! なんと、つまようじがインドネシア製 細かい所まで、海外in日本を体感できるお店でした。 ん、何でRatHouseに行ったんだっけ???? そうそう、耳寄り情報です。 ただいま静岡県在住のインドネシア人でスマトラ島地震の募金活動を実施中なのです。 そこで静岡県西部に在住しているインドネシア人を集めていたんだっけ。 磐田市は、外国籍の住民が人口の5%以上という外国人集住都市会員ではあるのですが、インドネシア人は少数派。 コックさんにインドネシア人を訪ねたら、友達はみーんな浜松だそうです。 (浜松市の外国人は3万人を越えており、インドネシアのお友だちが1000人以上です) よーし、それでも負けずにスマトラ島募金に協力しよう!! と思ったら、西部地区のインドネシア人は主に仕事で日本に来ている人が多く 出身地は、殆どがジャワ島からでした。\\\笑・笑/// by ニシメ



同じカテゴリー(海外in日本)の記事
お祭り 古今東西
お祭り 古今東西(2015-06-06 21:20)

最後の食事
最後の食事(2011-04-09 14:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
見つけた!!
    コメント(0)