隣の田んぼは良く見える

「だんなぁ、トラクターのスキ、入荷しましたぜ!!」 との電話。
久々の隣町(東に50キロ)のバウカウへ出掛けました。
今、ティモールの農村部は、あたり一面の田んぼ
・・・・
隣の田んぼは良く見える
マナツトより、ちょっと早く田植えがされてたんだぁな~
隣の田んぼは良く見える
ん、花が咲いてる
って、おいおい穂がなってるぜ
隣の田んぼは良く見える
棚田の稲もすっかり大きくなって
隣の田んぼは良く見える
んんんん
稲刈りしてる。
ってか、稲刈り終わって水牛を開いた田んぼに戻してるじゃん
隣の田んぼは良く見える
なんだろう、この時差は????
 
なにが一体違うんだろう
「隣の芝生は良く見える」って言うけど
なんなんだ、一体
バウカウの農具屋さんの帰りに田んぼに寄ってみました。
隣の田んぼは良く見える
1シーズン、周回遅れというか・・・・なんだろこれ
稲刈りをしていた、おばちゃんは来週には精米して金が入るんだなぁ
こちとら、それに遅れること三ヵ月ってことか(涙)
田んぼの帰りに、仲間が田んぼから手を振ってました。
「今日、田植えなんだよ、親戚が集まったんだ」
隣の田んぼは良く見える
って、稲刈り終わって暇になる隣村の人たちが来てくれただけじゃねーのか???
なんだろうねぇ、このモティベーションの低さの原因は?????


同じカテゴリー(【東ティモール】潮の香りと稲穂かな)の記事
ここが始まりだった
ここが始まりだった(2015-09-02 20:27)

お祭り 古今東西
お祭り 古今東西(2015-06-06 21:20)

2014マナツトCUP
2014マナツトCUP(2014-08-23 18:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
隣の田んぼは良く見える
    コメント(0)