冬の祭典

冬の祭典、バンクバーオリンピックが盛り上がっていますね~ ここジャララバードでも、多くの外国人が母国の選手の活躍を応援しています。 頑張れ日本!! しかし、やはりダントツにアメリカが強いよなぁ~ そう、フランスも結構頑張っているし、 うちは、無理だねと言っていたオーストラリアですら金メダルを取ったものなぁ~ 冬の祭典  みんな、それぞれの国を背負って頑張っています。 そこでニシメ考えた ジャララバードで活躍中の外国人比率=各国のオリンピックメダル獲得数の割合 なるほど、世界はそうなっているのかもなぁ~ つーか、やっぱりアメリカがダントツなんだなぁ~ フォーミュラーOne、ワールドカップなどなど世界中から選手が集まる国際大会。 途上国の活動もまた、世界中から人が集まる、世界大会と実感・・・ ただ、メダルはないけどね。  っつーか、メダルがあったらやっぱりおかしいでしょ そこは、やっぱり「頑張れアフガニスタン!!」と言うことで。 と、言いつつも次に控えるサッカーのワールドカップ 頑張って欲しいなぁ~ ニュージーランドからのルームメイトは、ニュージーランドのワールドカップへの出場が決まってテンション高いし いやいや、世界の舞台のハードルはますます高くなる一方です。 あ、ちなみにニシメは、ジュビロ一色、さすがに日章旗を飾るほど日本はアピールしていません。 でも、この間サックスブルーに身をくるめていたら、「お前はチェルシーか?」だって。 青いからって、チェルシーはないよなぁ~、日本だってサッカーあるんだから(怒) by ニシメ



同じカテゴリー(時事ネタ(つぶやき))の記事
わすれないで !!
わすれないで !!(2011-09-11 05:34)

テレビがぁぁぁ
テレビがぁぁぁ(2011-08-02 17:51)

親は子どもの鏡
親は子どもの鏡(2011-07-01 17:08)

人の見分け方
人の見分け方(2010-12-09 11:01)

この記事へのコメント
今期の、ジュビロ磐田の成績は、どうなんでしょうか。目指せ優勝!
Posted by 特別快速 at 2010年02月20日 19:18
ズバリ初戦が肝心ですよね。
各ポジションともに、まだ固定されていないから
いい感じで競争し合うんじゃないですかね~

シーズン途中で期限付き移籍なんかで取られなければ大丈夫なんじゃないでしょうか。
平均年齢が若返った分、優勝時期も今年や来年じゃなくて3年後ぐらいに思って暖かく見守るのが今年かも・・

初戦は無理ですが、ベルマーレ、アルディージャ戦あたりには応援に行きたいと思っています。
Posted by ニシメ at 2010年02月21日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冬の祭典
    コメント(2)