磐田市協働シンポジウム

2011年2月14日 たまには、ちょっと宣伝も 「磐田市役所自治振興課協働推進係からのお知らせ」     静岡県磐田市では、 日本国内各地で行われている「協働のまちづくり」の例に漏れることなく、それに関連するイベントが行われます。 来る 3月19日  於る ワークピア磐田 (磐田市勤労総合福祉センター) H22 磐田市協働シンポジウム『地球のために 日本のために 磐田のためにわたしにできることは?』 が開催されます。 主催は、磐田市総務部 自治振興課市民協働推進係ですが 磐田市協働シンポジウムは、磐田市協働のまちづくり推進委員会が、ここ数年行政と市民で作り上げてきたものです。 今年の目玉は、なんと言っても 「地球のために、 日本のために、 磐田のためにわたしにできることは?」 これってすごいなぁ~ 1.アフガニスタンのジャララバードの人たちを応援すると戦争やテロの脅威が軽減して 2.海外と日本の往来が今まで以上に円滑になって 3.外人アレルギーの狭い社会から出る機会を失った人々が「ちょっと海外にでも行ってみるか?」 → という気分になり、閑古鳥が鳴き始めた地方の国際空港を利用する人が増えて → 空港も繁盛、空港に送り迎えする交通機関や自動車産業が潤って、みんなハッピー 出席できないのが残念であるが、数年前から話し合い続けていることが少しずつ形になっていくことはうれしい。 時間がかかるもんなんだなぁ~



同じカテゴリー(まちづくりの紹介)の記事
今日は、総会です。
今日は、総会です。(2011-06-05 10:43)

(祝)入賞
(祝)入賞(2010-01-04 23:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
磐田市協働シンポジウム
    コメント(0)