異文化理解教育 in 磐田

磐田市で国際理解教育のワークショップがありました。
============

国際理解部 研究講座案内

NIED伊沢令子氏による

「共に生きる力・関わる力を育てる国際理解教育講座」

~気付きから行動へ テーマから学ぶ「貧困」~

 日時:平成23727日(水)

場所:豊田福祉センター(豊田支所南側)

============
昨今、子供たちを取り巻く国際協力や異文化への理解は重要なテーマとなっています。
磐田市でも、このような機会を利用して
市内の教員が国際協力への理解を深めていました。
異文化理解教育 in 磐田
今回のワークショップでも「なるほど」がたくさんありました。
しっかし、外国人も増えてきたよなぁ~
目下、磐田市の学校では、海外を知ることよりも
市内にいる外国人を知ることのほうが、緊急の課題だったりして(笑)
2009年のグローバル教育コンクールに続けて、新作の制作に取り掛かることにしました。
By ニシメ


同じカテゴリー(まちづくりの紹介)の記事
今日は、総会です。
今日は、総会です。(2011-06-05 10:43)

(祝)入賞
(祝)入賞(2010-01-04 23:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
異文化理解教育 in 磐田
    コメント(0)