2012年を振り返る

2012年ありがとう!!
そして、2013年 よろしくお願いします。
2012年は、3年間のアフガニスタン生活が終わった年でした。
長かったような、短かったような
少し遅くなりましたが、2012年を振り返ってみました。
1月 お正月を日本で過ごし (弾丸帰国の2泊3日)
戻ったアフガニスタンは、すっかり雪化粧
真っ白な土漠が待っていました。
2012年を振り返る
2月
北部、ウズベキスタン国境のマザリシャリフを訪問
川が砂漠に消えていく
「川の河口は砂漠」という
今まで持っていた河口の定義(海に流れ入る)を覆してもらった
貴重な経験でした。
2012年を振り返る
3月
ちょっと遅れた成人式
っつーことは、20年も経ったのかぁ~
2歳でマレイシアに連れて行った娘も
あっと言う間に二十歳になりました。
2012年を振り返る
4月
宿舎生活の毎日に嬉しいお知らせ
ジュビロが快調に勝ちを重ね
毎週土曜日に見ることが出来るスポーツニュース(NHK国際放送)
が楽しみでしたなぁ~
後半は、イライラしてましたが(笑)
2012年を振り返る
5月
すっかり賑わいを取り戻した
磐田市商店街どおり
商工会議所が中心になって、地元のNPO、NGOとの
軽トラ市 も出店が100台になりましたぁ
2012年を振り返る
6月
再び、北の街マザリシャリフへ
ドイツが建設した飛行場も完成に近づき
北の玄関に賑わいが戻ってきました
2012年を振り返る
7月
東京で大きな会議が開催されました。
アフガニスタンからも大統領をはじめ
多くの関係者が来日しましたぁ。
曇っていましたが東京タワーからの景色はお気に入りのようで
「あのデッカイ川はなんと言う?」
・・・・・海といいます・・・・
海の無い国の人には、やっぱり川に見えるんですね。
2012年を振り返る
8月
そうそう、第3の故郷インドネシアに行きましたぁ
すっかり様変わりしたジャカルタの街や
今も変わらぬ大自然に感激しましたぁ
どうか、きれいな海のままでありますように・・・
(ゴミ拾い ちゃんと続けてね!!)
2012年を振り返る
9月
東の街 ジャララバードに行きました。
なかなか治安が安定するどころか、
よくまぁ、飽きずに事件が起こること・・・・
街外れは、こんなにのどかなのになぁ~
2012年を振り返る
10月
大好きなお祭りの季節!!
今年は、2週間のお休みをいただき
祭りに参加
三日三晩の酒漬に肝臓君もちょっとお疲れでした。
2012年を振り返る
11月
気が付けば、帰国の準備
あっと言う間の3年間となりました。
2012年を振り返る
12月21日
何度も何度も見てきたカブールの街
夕方出発の飛行機に乗るのは初めてだったかも
眼下には、カブールの街の明かりがとてもきれいに
映し出されていました。
こうして見てると、普通の夜景なんだけどなぁ~
2012年を振り返る
2012年もまた
日本とアフガニスタンの行ったり来たりでしたが
アフガニスタンでの生活を終え、本帰国
2013年は、
新たな国に出発します。
3年ぶりの赤道直下の国
はじめての赴任となりますが
行先は「東ティモール」
今年もよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(【アフガニスタン】タイサ・ク~ル)の記事
インチョンです。
インチョンです。(2012-12-22 18:04)

ありがとう
ありがとう(2012-12-22 02:09)

帰国します。
帰国します。(2012-12-21 12:53)

名古屋→香港
名古屋→香港(2012-12-07 20:51)

写真一覧をみる

削除
2012年を振り返る