村長バトル開始!!

こちら東ティモールのマナツトです。
雨期なのに 今日も暑い
オマケに昨夜からの停電で、今もなお電気が無い T T
なかなか、すごいところだぜ!!
さて、今回のチャレンジは 「コメ作り」
あはは、コメ作ったことなくたって
ずっとここの人たちがコメを作って来たんだから
コメの作り方を教える必要もないわな(笑)
と言う事で、村人による村人のための稲作技術研修と並行して行っているのが
「お水の管理」
川の水がなくちゃコメは作れないからね。
そうそう、アフガニスタンにはミラーブという伝統的な水管理方法があったり
日本でも農業用水の管理は大変。
さて、ここはマナツト一体どうなることやら
設立と解散を幾度となく繰り返してきた水利用組合
最後の切り札は、村長さんが代表になっての水利用組合
村長バトル開始!!
あはは、わかりやすいですね。
利権を争う張本人だったりして。
今日はとにかくクソ暑く
考えてるだけで頭がボーっとしてくるので
はじめましてのご挨拶。
さぁ、村長さんとの利権を争うゴングが鳴らされました。
カーン!!
っつーことで、本題は次回と言う事で
「また来るね~」
「今度うちの村にも来いよ」
と温かいお言葉をいただき
まずは一回戦 0対0 で次節へ続きます


同じカテゴリー(【東ティモール】潮の香りと稲穂かな)の記事
ここが始まりだった
ここが始まりだった(2015-09-02 20:27)

お祭り 古今東西
お祭り 古今東西(2015-06-06 21:20)

2014マナツトCUP
2014マナツトCUP(2014-08-23 18:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
村長バトル開始!!
    コメント(0)