サインボール争奪戦

覚えてますか?
今年の1月にJICAオフィシャルサポーターが、ここマナツトに訪問した時
なんとサインボールをゲットしましたぁ
みんなで一緒に植えた種苗は、立派な苗に育ち
JICAサポーター圃場ができましたぁ
サインボール争奪戦
さて、東南アジアの多くはサッカーが盛ん
ここマナツトもサッカーは盛んなんです。
ただ、最近は青年たちが首都ディリに就職してしまい
地元にいるのは、ごく少数の青年とおっさん
それでも、元東ティモールユース代表が
マナツトに帰ってきたこともあり
みんなでサッカーをやろう!! とフットサルが盛んです。
場所は、教会脇の 一体なんのコートなんだろう(笑)
夕方5時半になると、どこからともなく青年たちが集まって来て
5人揃った順にサッカーが開始。
最近は、高校生たちも参加するようになり
ますますヒートアップしています。
サインボール争奪戦
と、言うことで
1月にゲットしたサインボール
カップにしちゃいました(ぎゃははは)
サインボール争奪戦
来る、4月20日(土曜日)
日本人チーム、首都ディリのフットサルチームを招待して
マナツト(サインボール)杯 争奪戦を行いまーす。
迎え撃つマナツトチームは
稲作農家チーム
マナツト青年チーム
マナツトユース現役高校生
一体、マナツトカップは誰の手に
乞うご期待下さい。


同じカテゴリー(【東ティモール】潮の香りと稲穂かな)の記事
ここが始まりだった
ここが始まりだった(2015-09-02 20:27)

お祭り 古今東西
お祭り 古今東西(2015-06-06 21:20)

2014マナツトCUP
2014マナツトCUP(2014-08-23 18:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サインボール争奪戦
    コメント(0)