日曜日

日曜日@東ティモール
日本はいよいよゴールデンウィークに突入ですね。
こちら、マナツト 年中ゴールデンウィークに盆暮れ正月
ま、お休みは 日曜日 ゆっくり休むことです
さて、今日はちょっときれいな浜を紹介します。
首都ディリからマナツトに向かう途中に
ワンダラービーチと呼ばれる浜があります。
英語名ですが
なぜか、One Dollar Beach と呼ばれているんです
日曜日
1999年 インドネシアの統治から解放され
2002年 自分の足で 歩き出した 東ティモール
その間は、大勢の外国人が東ティモールの独立に協力しに来ていました。
(国連暫定政府と言われてたやつですね)
ちょうど、その頃の外国人が日ごろの疲れを癒しにこの浜に来ていたのです。
独立したばかりで仕事もない時代
この浜の周辺の人たちが、その外国人たちのお休みを快適に過ごしていただこう
(と、思っていたかは怪しいですが)
浜辺利用料 $1 (1ドル)
そして、 One Dollar Beach ワン ドラー ビーチとなったそうです。
日曜日
いまは、農業、漁業、家畜などなど
地域の人たちの生活も忙しくなり
$1 の集金はありませんでしたが、
やっぱり名前は ワンダラービーチ(笑)
きれいな海でした。


同じカテゴリー(【東ティモール】潮の香りと稲穂かな)の記事
ここが始まりだった
ここが始まりだった(2015-09-02 20:27)

お祭り 古今東西
お祭り 古今東西(2015-06-06 21:20)

2014マナツトCUP
2014マナツトCUP(2014-08-23 18:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
日曜日
    コメント(0)