まち美化活動

11月8日(日まち美化活動曜日) 静岡県の磐田市で「まち美化・ぶらり」が開催されました。 オラがまち「磐田」は、結構きれいなところですが・・・ やはり道には、小さなゴミが・・・ ということで、磐田市北側のジュビロードで活躍中の まちづくり磐田ショップによって開催されました。 まち美化活動 当日は、ポカポカのお天気 しかも、午後3時からはアルビレックス新潟とジュビロ磐田の試合。 サッカーの試合が行われるヤマハスタジアムまで、ゴミを拾いながら歩きました。 まち美化活動 結構、道端に落ちているゴミって多いんですね。 まち美化活動 最後は、ヤマハサッカーチームからピッチにご招待され 試合前のイベントの合間に記念撮影をしました。 試合には、負けちゃったけど、なんだか気持ちがよかったよ。 おまけのイベントは、ジュビロの選手から寄付されたサッカーグッズのオークションが行われました。 まち美化活動  



同じカテゴリー(まちづくりの紹介)の記事
今日は、総会です。
今日は、総会です。(2011-06-05 10:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
まち美化活動
    コメント(0)