もうすぐ春です。

お久しぶり ニシメです。 大雪による雪崩があったことをWebニュースで知った。 と言うほど、ここは離れていて、なんと一足早い、春の到来かな? もうすぐ春です。 並木道の木々は青々としていて、きれいな景色が広がります。 戦乱のアフガニスタンって言うけど、物騒なことをちょっと忘れることができる瞬間です。 ああ、でもね 石油ストーブやガスコンロなどの暖房、調理器具は、まだまだ一般的には使われていないので・・・ マキです!! もうすぐ春です。 街のいたるところで売っています。 釜戸の火は、マキ木 キャンプファイヤーみたいに炎を見ながらの料理ってちょっとワイルドですよ っつーか、それが普通だし。 でね、でね そんなことしているうちに、山から木がなくなっちゃいました。 もうすぐ春です。 あらら、せっかくきれいな並木道、残しておいて欲しいですよね~ そこで、ニシメ考えた。 「どうして並木道の木は切られないのかなぁ~」 1.法律で伐採が禁止されている。 2.地域の人たちが一生懸命植林をした。 3.伐採をする悪人を取り締まっている。 答え: それは、(キャーキャーキャーキャー) だからです。 と言うことは、山の人たちも (キャーキャーキャーキャー) となればいいのか。 ならば (キャーキャーキャーキャー)になるように教えてあげよう。 ね、面白いでしょう。 この謎解きができれば、また一つ問題解決です。まるっ by ニシメ  



同じカテゴリー(【アフガニスタン】タイサ・ク~ル)の記事
2012年を振り返る
2012年を振り返る(2013-01-05 14:15)

インチョンです。
インチョンです。(2012-12-22 18:04)

ありがとう
ありがとう(2012-12-22 02:09)

帰国します。
帰国します。(2012-12-21 12:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もうすぐ春です。
    コメント(0)