暑さなんて吹っ飛ばせ!!

5月26日(水) 通勤途中に不思議なものを見かけたぞ!! 暑さなんて吹っ飛ばせ!!  乾燥機? のような ん、でもなんだか空調機器のような~ チェー・シェッ・デー (あれはなんですか?) と運転手に聞いてみた。 %&&※▲□?%&###&$#%&$

おおおおお、 と一応わかったふりをしたが やっぱりわからん。 そういう時は、買うのが一番!! 買ってみた。

暑さなんて吹っ飛ばせ!! 一応 NATIONAL って書いてある。 暑さなんて吹っ飛ばせ!! 横の扉をはずして、中に水を入れる。 暑さなんて吹っ飛ばせ!!  あははははははは 扇風機から水が飛んでくるよ(笑) そうです、なんとも原始的なエアコンディショナーだったのです。 気温40℃のジャララバードですが、 水しぶきが飛んできて、身体にあたり、それが蒸発する気化熱を利用した扇風機なのです。 暑さなんて吹っ飛ばせ!! あははは、人が集まってきたよ。 注意)体力の無い方はこの扇風機に当たることは出来ません。 理由:水の蒸発を利用した身体の冷却は、体温が下がるものの 身体の中にある熱エネルギーを蒸発させるわけですから この扇風機に当たっている時は、心地よいですが 一歩離れると、外気の熱でクラっとします。 アフガン人って強いなぁ by ニシメ 撮影協力 ノール、ジャン、サフィ



同じカテゴリー(【アフガニスタン】タイサ・ク~ル)の記事
2012年を振り返る
2012年を振り返る(2013-01-05 14:15)

インチョンです。
インチョンです。(2012-12-22 18:04)

ありがとう
ありがとう(2012-12-22 02:09)

帰国します。
帰国します。(2012-12-21 12:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
暑さなんて吹っ飛ばせ!!
    コメント(0)