普通の年末

12月29日 水曜日 カブール (晴) テレビでは、イングランドのプレミアリーグ、アーセナルとチェルシーの試合が放送されています。 ライブじゃないから、いつの試合かなぁ? ははは、早くもそんなことはどうでも良くなりました。 あ、ニュースは当然生放送ですけど・・・・それまでが収録だったらニュースじゃないし とまぁ、元気に暮らしていマース。 普通の年末  一応、それなりに立派な客室があるホテルもあって、NHKの海外放送も見ることが出来ます。 てっぱんのその後が気になりますが、 便利なもので、たいていの物語はWebで確認することが出来るのですね。 その昔、NHKの紅白歌合戦で、南極観測隊と国際電話だけで会話していたことや 国際放送がなくて、短波ラジオで紅白歌合戦を聞いていたのが、まるで遠い昔のようです。 さらにさらに、日本で機種変した、携帯電話の威力は抜群です。 9月に3Gを使ってローミングした使用料金が、軽く5万円になっていたのに、WIFI経由で利用できるのは、すばらしい。 でもWebのアクセスには、各プロバイダー毎に規制されているので 中にはツイッターへのつぶやきや、Webメールのアクセスが出来ないものもあるんだなぁ。 いよいよ、日本は年末 大安売り そしてそのあとは 初売りに福袋。 ちなみに、アフガニスタンのお正月は、あれ?3月だっけか あんまり、正月を祝うみたいなモードにならないんだよなぁ。 クリスマスも普通だったし まだクリスマスのお飾りはキラキラ輝いているしね。 で、アフガニスタンの週末は 木曜日と金曜日 なので1月1日 日曜日は 平常どおり営業しているところが多いです。 12月30日は、いわゆる日本の土曜日 で 12月31日は、日曜日 なんとも普通の週末を迎えつつある、アフガニスタンでした。 by ニシメ あれ? 急にテレビが映らなくなった。 寒さで電波が届かない(乱れる)とよく言われるが、それってホント?



同じカテゴリー(【アフガニスタン】タイサ・ク~ル)の記事
2012年を振り返る
2012年を振り返る(2013-01-05 14:15)

インチョンです。
インチョンです。(2012-12-22 18:04)

ありがとう
ありがとう(2012-12-22 02:09)

帰国します。
帰国します。(2012-12-21 12:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
普通の年末
    コメント(0)