備えあれば憂いなし

センゲェ!! みんなぁ、元気 元気よく、返事は、「ザァ・カェヘェ・ヤン」 Hpw are you の合言葉です。 元気が無くても 「ザァ・カェヘェ・ヤン」 ジャララバードで働く職場の仲間たちです。 備えあれば憂いなし たくさんの応援メールありがとうございました。 なみくん、アップありがとう。 オレンジ パパ&ママ、今度は、アフガニスタン パスタを一緒に作りましょう。 って、まだこっちでパスタは食べてませんけど・・・ さて、さて、アフガニスタンは物騒なところだと思っている方もたくさんいるかもしれません。 危なくないの? と聞かれれば、答えは当然 「危なくないわけではない」 それって、バイクに乗って危なくないの? とレベルは一緒。 備えあれば憂いなし、ってよく言うでしょう。 ただし、バイクとアフガニスタンを一緒にしたら、世の中のライダーさん達に怒られちゃいます。 あくまでも、たとえということで、 で、私達の安全を守ってくれる必需品がこちら 備えあれば憂いなし  左から、携帯電話、トランシーバー、GPS、そして衛星電話です。 で、どの機材を一番使っているかというと、 ははは、大笑い、日本から持ってきたSoftbankの携帯だったりして。 最近は、世界中どこでも日本の携帯電話が使えるのだからビックリです。 8月までいた、インドネシアのスンバワ島(ブログ:ビマのかぜ)では、 おそらく、これら機材のうち使えるのはGPSと衛星電話ぐらいでしょう。 携帯電話は、ネットワークが無いし、トランシーバーは中継基地がありません。 ということで、インドネシアのスンバワ島より、通信インフラは抜群に良いですね。 <ちょっとニシメ考えてみた> ははは、そりゃそうだ、戦争している人たちだって通信機器は命綱だものなぁ あとは、使い方をしっかりすれば、自分の安全を守ることが出来るのです。 んんんん、もう少し書くと、自分の情報が丸裸になっちゃうので、今日はこの辺で センゲェ!! 「元気かい?」 ザァ・カェヘェ・ヤン!! 「ああ、元気だよ!!」 あ、そうだ、ジュビロ負けたでしょ。 今日の昼に、Sofbankの携帯へ着信メールがありました。 試合を見ることが出来ないだけに、2-3の数字だけを見ました。 それって、モティベーション下がるんだよなぇ~(サボテンの応援がいけなかったかなぁ?) 頑張れ、ジュビロ!! by ニシメ



同じカテゴリー(【アフガニスタン】タイサ・ク~ル)の記事
2012年を振り返る
2012年を振り返る(2013-01-05 14:15)

インチョンです。
インチョンです。(2012-12-22 18:04)

ありがとう
ありがとう(2012-12-22 02:09)

帰国します。
帰国します。(2012-12-21 12:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
備えあれば憂いなし
    コメント(0)