リベンジ(ジャララの食事)その2

「Yes」 「Yes」ばかりでは、話が先に進まないが・・・ どうしてもノーという、否定的な単語を教えてくれない、いい人たちだ。 「ねぇ、“ナンは、嫌い"ってなんて言うの?」 「えええええええ、だんなぁ、ナンが嫌いなのですか?」 ・・・じゃなくて・・・ 「た・と・え・ば、“ゴハンはいらない”ってなんて言うの?」 「えええええええ、だんなぁ、ゴハン食べないのですか?」 ・・・じゃなくて・・・ 結局、今日も彼らの思うがままになるニシメだった。 ザァ・ウゲェイ・ヤン こうなったらやけくそである“腹が減った!!”と叫んでみた。 そして出てきた食べ物が、これだ!!  ↓ リベンジ(ジャララの食事)その2  チキンカレー+ナン+野菜xたっぷりのレモン 羊のカバブ+ナン よりは水分が多い気がする・・・がとてもスッパイ 毎日、これが続いているうちに、だんだん病みつきになるのだろうか? ただ、ニシメは基本的に「米」が好きなのである。 ちなみに、アフガニスタンの農業のほとんどが、小麦などを栽培しており 米作りは、ごく限られた州でしか栽培されていない。 現在、急ピッチで米作りの技術を向上させており、品質や収穫量が序所にあがっている。 しばらくすれば「ナン漬け」の生活から脱出できるかもしれない。 でも、今日覚えた食べ物の単語は、「ゲネ」=サトウキビであった。 明日こそは、おいしいご飯にありつけますように!! by ニシメ



同じカテゴリー(【アフガニスタン】タイサ・ク~ル)の記事
2012年を振り返る
2012年を振り返る(2013-01-05 14:15)

インチョンです。
インチョンです。(2012-12-22 18:04)

ありがとう
ありがとう(2012-12-22 02:09)

帰国します。
帰国します。(2012-12-21 12:53)

この記事へのコメント
西田さん、

お久しぶりです。
ご連絡、どうもありがとうございました。また、ブログ拝見いたしました。お忙しいようで、何よりです。
今度は、アフガンですか?厳しい土地のようですが、頑張ってください。

私のほうは先日は、9月にミャンマーに行くはずが、出発直前に現地で内戦が始まりパー。。

それで、今月はトルコ、来週からパレスチナに行ってきます。
アフガンには行ってみたいのですが、1月位に何か役務ででないかなあ、と公示を見てますが、ありませんね。。

では、では、食事がインドネシアと比べて?というところですが、
体調維持して頑張って下さい。

メールが返ってきてしまうので、こちらにアップしました。
Posted by H.IIDA at 2009年11月25日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
リベンジ(ジャララの食事)その2
    コメント(1)