㊗️府八幡例大祭

今年 も 秋のお祭りが始まりました。
絶対に無くなるはずのない、日本の文化・・・
でも、ちょっとだけ、その「ぜったい」が危うい気もした令和最初の秋祭り
金曜日【前夜祭】 町内の皆さんで、山車を引き、振る舞いに預かる。
金曜日の前夜祭は、お祭りモード突入の士気が高まります。 (お腹も満たされます) 土曜日(初日) お天気にも恵まれて(暑すぎるほど)
秋晴れのもとお祭りが行われました。 土曜日の初日は、各町の山車が府八幡宮に集合
神殿に祭られている神様にご挨拶に伺います。
その昔は、豊作を感謝して神社へ奉納・・・・
令和元年にもなると、何に対してお礼しているのかなぁ~
と単純に思ってしまった(笑)
9月の給与にでも感謝するのかなぁ???



同じカテゴリー(遠州だより)の記事
1月7日の記事
1月7日の記事(2019-01-07 02:06)

お祭り 古今東西
お祭り 古今東西(2015-06-06 21:20)

始まります
始まります(2014-05-20 11:21)

寝正月!!
寝正月!!(2014-01-02 13:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
㊗️府八幡例大祭
    コメント(0)